ドリームキックオフ

昨日は大阪で開催されたドリームキックオフというイベントにスタッフとして参加してきました。

 

これは通っていたコーチングスクール、チームフローが主催しているイベントで大阪では初開催でした。

内容は今年の目標を皆さんに決めてもらうというものなのですが、ただなんとなく目標設定をするのではありません。

 

コーチングの師匠平本あきおの語りかけでコーチングをうけながら目標をつくってもらいます。

 

去年1年間のなかで良かったこと、充実していたこと。

 

去年1年間で出来なかったこと、悔しかったことを振り返ってもらいます。

 

その上で、じゃあ今年はどんな年にしたいのか?

 

本当はどうなりたいのか?

 

どんな2017年のお正月を迎えていたらハッピーなのか?

 

いろいろなワークを交えながらこのような問いかけをしてもらうことで、自分が納得感をもって

 

やりたい!

 

やれる!

 

という目標をたてる事ができます。

 

そして最後にはその目標達成に向けての第一歩、具体的に何をするのかを宣言します。

 

 

最初は少し緊張の面持ちだった皆さんもみるみる笑顔になって、なかには涙を流しながらワークをされている姿を見て

 

コーチングの素晴らしさを改めて感じる事ができました。

 

ご参加くださった皆さん、共に頑張ったスタッフの皆さん、大樹さん、平本さん、ありがとうございました。