PTA講演会

摂津市立第一中学校PTA様勉強会にて講演をさせていただきました。

 

 

 

「子供を勇気づける言葉がけ」というタイトルでお話させていただいたのですが

 

うなづきながら熱心に聞いて下さる方、メモを一生懸命とりながら聞いて下さる方。


後半には涙を浮かべながら聞いて下さる方もいらっしゃり

 

少しでも今後の子育てのヒントになるような事がお伝えできたかなと思っています。

 

子供との関係性を良くしたいというのが僕が

 

ペップトークやコーチングを学び始めたきっかけでした。

 

これからも自分が学んで実践し経験した事を伝えていき、

 

多くのお母さんに子育てってこんなに楽しいんだと思っていただける

 

社会を作っていきたいと思っています。