あなたの関わりが子供を救う

ブログランキングに参加しています。

 

読んでみて良かったと思って頂けたらクリックしていただけると嬉しいです。

 


人気ブログランキングへ

 

前回のブログで子育ては本当に根気がいりますよねと書かせてもらいました。

 

その根気のいる事を頑張って

 

継続できるか

 

があなたの子供さんの将来を大きく左右します

 

 

(ただし親の考えを押し付けるのではなく子供さんの立場をわかったうえでの応援、勇気づけをお願いします。)

 

それを継続して行うことがどれだけ子供さんに

 

安心感をもってもらえるか

 

勇気を与えているか

 

 

自分の事を心から心配し応援してくれる

 

無条件で受け入れてくれる

 

そんな人が自分にはいるんだと思ってもらえる

 

これが子供さんが前に進むための力になります

 

勇気がくじかれた時の助けになります

 

 

親も大変だと思います

 

「なんで私だけ?」って思うこともあります

 

でもこの大変なことを継続して行うことは

 

あなたの人間力の向上にもつながります

 

人間力というと抽象的ですが

 

例えば

 

人を受け入れる器

 

他者を理解してあげる包容力

 

諦めずに頑張ること

 

他にももっとありますが

 

これらが向上することは

 

必ずあなたの人生も幸せにします。

 

僕もそう思って努力していますが

 

たまには感情で怒ってしまったり

 

機嫌の悪い時にはうまく対応できなこともあります。

 

それでいいんです。

 

人間なんてそもそも不完全なもの

 

なんですから。

 

でも、不完全だからこそ

 

もっと良くなりたい、向上したいと

 

学んだりチャレンジするのも人間です。

 

 

うまくいかない時は凹んでいいし

 

悲しんで、泣いてもいいし

 

サボってもいいんです。

 

 

でも、一息ついたらまた

 

前を向いて進んでいきましょうよ。

 

 

 

自分自身や周りを勇気づける言葉がけをできるようになりたい方

こちらをどうぞ

 

もっとパーソナルに不登校やひきこもりのお子さんを立ち直らせるようになりたい方

こちらをどうぞ

 

子育ての悩みを気軽に相談しあいたい方

 

こちらをどうぞ