子供が引きこもりでも辛くなくなる方法

ブログランキングに参加しています。

 

読んでみて良かったと思って頂けたらクリックしていただけると嬉しいです。

 


人気ブログランキングへ

 

 子供が学校に行かない…

 

引きこもっている…

 

状況が思うようにならない…

 

辛いことですよね

 

悲しいことです

 

僕も娘が不登校、引きこもりだった頃は毎日そう思っていました

 

でも、ペップトークや心理学など色々勉強していくうちにそうでもないと思えるようになったのです

 

それは

 

娘が生きていればそれでいいじゃん

 

って思えるようになったから

 

 

娘が引きこもりなのは事実でした

 

それを辛い

 

悲しいと捉える事もできます

 

 

生きていれさえすればこの子には色んな可能性があると捉える事もできます

 

どちらの捉え方も選択するのは自分自身です

 

どちらを選択しても誰にも迷惑はかかりません

 

あなたならどう捉える方が幸せですか?

 

 

僕は

 

生きていれさえすればそれでいいじゃん

 

を選択しました

 

すると

 

自分自身が生きるのがとても楽になりました

 

客観的な状況が何か変わったわけではありません

 

ただ捉え方を変えただけです

 

それからは娘にも嫌がる事を無理やり強要しなくて済むようになりました

 

だから親子ゲンカも減りました

 

他人から見たらレベルの低いところで満足していると思われるかもしてません

 

でも、誰にも迷惑はかけていないし

 

娘の人生であり僕の人生なのです

 

少しでも幸福度が上がる選択をする方がいいじゃないですか

 

 

もちろん1度で完全にそう思えた訳ではないです

 

そう捉えようと思ってもまた前の感情

 

悲しかったり

 

辛かったりが出てくることもありました

 

でもまた思い直す

 

それの繰り返しでした

 

 

時間はかかりましたが

 

お金はかかりません

 

誰かに無理をさせてもいません

 

 

あなたが今悩んでいる事はどんなどんな捉え方ができますか?

 

そして何を選択しますか?

 

 

子供の教育問題、不登校、ひきこもりなどで悩んでおられる方のヒントになればと思いこのブログを書いています。

あなたの周りでこのような事で悩んでおられる方にこのブログをご紹介下さい。

 

下記のURLをコピー/貼り付けしてLINEやメールで送っていただくと見ることができます。

 

http://www.makeyourhappiness.com/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0/

 

 

一人でも多くのお母さんとその子供さんが幸せになりますように。

 

 

コーチングを受けて不登校やひきこもりのお子さんを立ち直らせるようになりたい方

 

こちらをどうぞ

 

自分自身や周りを勇気づける言葉がけをできるようになりたい方

こちらをどうぞ

 

 

 子育ての悩みを気軽に相談しあいたい方

 

こちらをどうぞ

 

知りたい事、探したい事のワードを下のボックスに入力していただくとこのブログ内を検索することができます