成功体験を積み重ねてもらう

ブログランキングに参加しています。

 

読んでみて良かったと思って頂けたらクリックしていただけると嬉しいです。

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村

 

昨日は自信のない子供ほど人から言われたことや、からかわれたりしたことを「嫌な思い」という風に捉えやすい

 

そうならない為には自信をつけてもらう事が大切で

 

承認の言葉を伝えましょうと書かせていただきました

 

 

これは言い換えると子供に

 

成功体験を積んでもらう

 

という事になります

 

どんな小さなことでも

 

些細なことと思えても

 

それを子供さんに伝えてあげてください

 

そして

 

「オレ、頑張ったじゃん」

 

「わたし、できた!」

 

という感覚を持ってもらい

 

それを積み重ねてもらうことが必要です

 

 

その為にあなたは

 

子供さんをしっかり観察すること

 

人の良いところや

 

できた事を見つける力

 

そして感謝の種を探す感受性が求められます

 

最初は難しいですよ

 

 

でもねそうやって親から認め続けられ

 

感謝を伝え続けられた子供さんの10年後はどうなっていると思いますか?

 

自分に自信が持てるだけでなく

 

周囲にも自信や勇気を与えられる人になると思うんです

 

そんな大人になってほしいと思いませんか?

 

 

これは他人がしてくれることではありません

 

お金を出してもできることではありません

 

 

なぜならやり続けるには

 

大きな愛情が必要だから

 

そして

 

あなたの子供に世界一愛情をそそげるのは

 

あなただから

 

そうですよね?

 

だから

 

わが子のことを世界一愛している親として

 

ぜひチャレンジしてみて下さい

 

 

応援していますよ!

 

 

子供の教育問題、不登校、ひきこもりなどで悩んでおられる方のヒントになればと思いこのブログを書いています。

あなたの周りでこのような事で悩んでおられる方にこのブログをご紹介下さい。

 

下記のURLをコピー/貼り付けしてLINEやメールで送っていただくと見ることができます。

 

http://www.makeyourhappiness.com/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0/

 

 

一人でも多くのお母さんとその子供さんが幸せになりますように。

 

 

コーチングを受けて子供に成功体験を積ませたい方

こちらをどうぞ

 

自分自身や周りを勇気づける言葉がけをできるようになりたい方

こちらをどうぞ

 

子育ての悩みを気軽に相談しあいたい方 

こちらをどうぞ

 

知りたい事、探したい事のワードを下のボックスに入力していただくとこのブログ内を検索することができます